naomihelthyのブログ

健康になる情報をお届けします。

食品添加物気にしてますか?

こんにちは。

久しぶりにブログを更新しました。

先日食品添加物の事を勉強する機会かありましたので共有させて下さい。

多くの食品には添加物が少なからず入っています、それは色良くみせたり保存期間を持たせる為に入れています。

本来お家でつくった手作りの料理いつまで食べられますか?1日か2日ですよね。。

ですが売られているものはなんて長いの~

便利ではあるのですが多くの食品に入っていてびっくりします。無い商品を探す方が困難です。

裏の成分表を見て買ってますか?

最近は成分表も見やすくなっていて使われているものが多い順に並んでいます。そして/の後ろからが添加物になります。

カタカナの訳のわからないものありませんか?

便利に慣れてはいけませんよ!

取り続けると溜まりにたまって体に悪影響をもたらします。

自分自身は食べたもので出来ています。なんていってもてづくりが一番安心で健康への近道なんです!

自分自身で守りましょう!


f:id:naomihelthy:20210318165013j:image